思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月29日の呟き

おーっ。
久しぶりの日付変更線。

ナスネの設定終わり。
ネット型の録画機だから、録画設定はアプリありきなのな。
でもって、アプリも視るだけと、録ることもできるものと、いろいろ。
組み合わせを決めうちにして使わないと、皆が使うのは難しいかも…。

自宅はセキュリティ対策をそれなりにしてあるから、同一じゃないネットワークばかりで。
同一前提のアプリやら何やらは、配線やら置き場所やら手間かかるのよ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨がドシャドシャしたかと思えばシーンと。一日中、賑やかそう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜、ナスネを設定して、とりあえず動くことは確認した。
別のネットからでも使えるようにできたし、まぁ動くのだろう。

それとは別に。
なんか、調子が悪くなったサイトと、家庭内の機器。
サイトはインターネット上の何処かの問題として、家庭内の機器は何故かしら?

その機器は、Amazonのサービス上で動いているから、Amazonの問題か?とも思ったけれど、Amazonは動いているし。
機器のサービスだけなのかな?その割に、メーカーのウェブに何も出てないが…。

「ネットに繋がると便利」と謳う人っちは、不便さもちゃんと伝えないと。
詐欺罪で告発するわよ。

踊りまくり、雨…。
雨はじゃりじゃり。

おっかしーなぁ。家のネット。
ナスネを使えるように追加したら、別の機器が繋がらなくなった。
ipは自動割り振りだし、リセットもしたし。
はて??

湿度が高くて、蒸し蒸し…。
賑やかだなー。雨。

ん?日曜日の降水確率が50%。

とりあえず。
帰ったら、ルーターの設定を見直そう。
v6とv4の切り替えは、自動なんだけとなぁ。。。
何か、見落としている…はず。

さてと、片付け。

ダメだ、ハマったわ。ネット機器。
v6を切ってもインターネットに繋がらない。
Wi-Fiルーターの記録には繋がっていることが確認できるから、機器からルーターまではオッケー。
つまり、機器のサービス事業者側の何か?ってことだよな。
今日は止め。

ひともどうぶつもしょくぶつもきかいも。
つうじないときは、つうじないのさ。
寝る!
おやすみ地球🌏。


~~11月29日の呟きより