思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

よーつべはほぼ見ないからネット記事だけなのだけど。

Wi-Fiブルーライトが肌に有害」と流した後、「Wi-Fiは違う」と訂正した。
…そうなのだけど。
ブルーライトが有害ってのも、根拠が薄いのよね。
むしろ、必要とする文献もチラホラあるし。

Wi-Fiが安全ってのも、100%ではないし…。

気圧に敏感な人が、電磁波に敏感な訳じゃないけれど。
とは言え、電磁波が多いと不調になる人は居るのよ。
電磁波の元となる、電気断ちを数週間すると回復する事例もあるし…。

安全か否か以前に。
電波を飛ばす海外製品を手に入れても、日本の電波法に準拠していない製品も、割と出回っているのよね。
それらの製品は、人体に有害云々以前に、法的にアウトなのだけども。

なんかスッキリしない人は、スマホだけじゃなく、照明以外の家電が一切無い部屋で一晩寝てみるといいよ。本当は照明も無い方が良いのだけど、家の中じゃ難しいだろうし。
いずれにせよ。
電気の類が無いことで何か変わるなら、電磁波の影響がある可能性も少し。


~~11月30日の呟きより