思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そーいやニュースで。

来年も物価が上がるって。
善人面で、訳の分からん教義を国民に押し付けようとしていたのか?しているのか?
と。
訝ってしまうくらい、ジミン、コーメー両党は、特定宗教に染まっている。

まぁ、それらが支持されていふのだから。
当然支持者は、その特定宗教のひとっち。
そんなものか。

ねとうよのひとっちも、それら宗教支持者ってことなのだろうな。
隣国批判して、その実、隣国の宗教に属する。
とどのつまり、そーゆーことなのだろう。

違おうが当たってようが、どーでもよいことだけども。
かれら言い分は、三分の理くらいのもの。その程度。
その程度に、日本の命運が握られているってのもまた、なんだかなぁ。

風前の灯より、心許ない。

一応「共産主義」の隣国は、経済で世界を牛耳ろうとしつつ、武力はチラつかせつつたまに小競り合い。
共産国家」が崩壊して、かなり右寄りの国になった大国は、あの手この手の武力行使
帝国と揶揄されるメリケン武力行使

つまり。
左はチラ見せだけど。
右はぶっ放す訳よね。

日本は、未だ共産アレルギーが多いのは、いつか自分たちの手で武力行使したいからなのかもなぁ。
とも感じてしまう、先制攻撃論。

まぁ。
ソ連武力行使しなかったとは言いませんけど。
ロシアは共産国家じゃないし。


~~2022年12月31日の呟きより