経産省の、電動化から水素や合成燃料への支援転換って…。
理由が、日本の電気は火力発電だから…とか。
水素や合成燃料を作るのにも、電気は必要だし。
今、国内で作る水素は、発電した電気を電池に貯めるよりもエネルギーを使うし。
だいたい。
合成燃料の原料と加工、それに加えて、供給方法はどうするのか?
ってところが全く見えない。
まぁ、ガラパコスが得意な国だから、よしんば国内は水素と合成燃料としたところで、海外勢にそっぽ向かれたら、売るに売れない商品の山。
もっと言えば、前世紀のポルシェ計画を葬ったのは誰かね?
行き当たりばったりの政策掲げる政府は、もー要らないのよ。
いい加減、有権者には目覚めて欲しいわ。
トヨタが「水素、水素」と水素をおすけど、さ。
一応、うちもやってますってのは川崎くらいで。
じゃあ、なんで他のメーカーは追随しないのか?
マツダの水素エンジン開発者のボヤキが、一番、その理由を語っているし…。
他を潰して、自社とグループだけ生き残れば良いって考えを捨てられないのだろうな。トヨタは。
いい車もあるのだけど、エゴ丸出しのメーカーは嫌い。
パワハラも酷いし、さ。トヨタ。
一応、被害者なので。
事実として、ここに記すわ。
トロンはスーパー301条との引き換えという話もあるけれど。
しゃしゃり出て国産OSをダメにしたのは、当時の通商産業省(現、経産省)だし。
なんだかなぁ。
~~1月10日の呟きより