思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

御大臣様へ

私は末端の、一、電気通信技術屋です。
地方SIerに個人情報を漏洩悪用され、消費者庁個人情報保護委員会へ相談するも、「証拠諸々を被害者側が全て用意しなければ、委員会は対応しない」とのことで、門前払いを受けました。
個人情報保護法は、ただのお飾りのようです。


とりあえず、愚痴ってみた。


大手通信会社の保守は24時間365日現場駆付けが基本で、現場対応は孫請けや個人事業主が行なっており、契約費用は保守がない時の待機分も含めた金額となっています。
地方プロバイダは、待機分の支払は無く、保守を行った実稼働のみの対価しか支払いません。
おかしくないですか?


ついでに、もう一回。
まぁ、見ているとは思えんが…。


~~1月26日の呟きより