思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

もったいない

日本のさらりまんが、五十代で部下なし仕事なし…とか。
メリケンのIT屋が三割とか五割の人員削減とか。

なんかさぁ。
もったいないよ。

人、よ。
人、なのよ。

引退したいなら、それはそれでよし。
仕事したくないなら、それもよし。

でもさ。
仕事したい人も居るだろう?

指示待ちの人は、さておき。
自らの判断で行動できる人を活かせない"社会(≠会社)"っての、野蛮だと思うのよね。

日本の『おもてなし』文化ってのは、もてなす側の洞察力…だけじゃなく。
もてなされる側の気遣いもあって、初めて噛み合うもので。
文化の背景が異なっていたら、そらぁ噛み合わない訳で。。。


~~2月27日の呟きより