思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

どっちを向いても

人は「変わる」のか?
「変わらない」のか?
「変わる」との意見と。
「変わらない」との意見。
これを読んでいるあなた!
あなた自身は「変わった」?
見た目じゃなく、中身。
変わりましましたか?

犯罪加害者の幼少期は「サザエさん」のような家庭が多い…とか。
サザエさん」は絵空事だけど、あーゆー家族から多くの犯罪者が生まれている現実。
「普通」って、怖いねぇ。

もしも。
もしも人が「変わらない」のなら?
犯罪者が罪を償っても、次の罪を重ねるのじゃなかろうか?
事実、再犯ってあるし…。

じゃあ。
刑務所って、なんのためにあるの?
一定期間、犯罪者を閉じ込めておく"だけ"?
出て来れば、次の犯罪??

ちなみに。
日本の再犯率は、約五割ね。
受刑者の二人に一人は、新たな罪を犯すの。

まぁ、二人に一人は真っ当とも言える訳だけども。。。

再犯率が五割の国。
つまり、更生の成功率は五割。
これって、どうなの?
成功率五割は、高いの?
低いの??

あの手この手で隠蔽工作を行い、捕まることさえほぼ無い者どもも、いーっぱい居るわよね?この国に
も。
ってことは、さ。
再犯をしてしまう犯罪者と、捕まらないけれど悪事を重ねる者どもと。
右も左もやばい者ばかり…?


~~6月17日の呟きより