思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

歳を重ねる。

時は流れるものなんだけど、歳になると重ねる、なのよね。
まっ、ちゃんと意味はあるのだけど、、、

言葉の使い分けが出来ても、何故使い分けるのかを知らない人って多いのよね。

意味が形骸化している世界。
工場やら職場やら、マニュアルが多い社会だけど、さ。
そりゃ、最適化されたマニュアルは素晴らしいよ。
でもね、そのマニュアルは答えそのもの。問いがない。

問いが消えた答えほど、形骸化するのは早いのよね。

1+1を2と決めた当時は、きっと2でなきゃいけない理由があって。
3とか8じゃダメな理由もあったと思う。

思うけど。
今の私には「ダメな理由」が分からない。


~~3月6日の呟きより