思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月6日の呟き

寝る。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨がハラハラ。日中はしっかり降るのかな?どうかな?子どもらの学校は新学期が始まり、慌ただしい日常に戻る。ヤレヤレ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、そろそろ出かけないと…。

一昨年の紛失物品を、今頃になって調べてくれ…と。
去年の時点で把握してたなら、去年のうちに連絡寄越せっての。。。
やれやれだ。

そろそろお昼か。
雨は、降っているのかいな?

外の気温は18℃くらいなのだが、湿気が…。

雨の主力は明日か。

ちなみに。
今、今の仕事は、計測器の動作確認。
「ちゃんと動いている物を送って来た」と聞いていたのだが、めちゃくちゃ怪しい動きしかない。
何をもって「ちゃんと」なのだか?程度が知れる。

降ってるなー。

多くの人は、数秒間でさえ同じ思考でいられない。
長くても数分が限度、と聞いたことがある。
頭や心を空にして無に…と始めても、無にならないのが人。
人は、同じところに留まれない。

これは愚痴だけど。
ほんっとに、仕事しているのか?同業者は…。
紛失した機材は二桁もあるし、事務をやらせりゃ伝票はいい加減だし。
そらぁ。事故も起こるさ。

二十代の頃は、描き手として描いても作っても売れなくて、只管技術を磨いたけれど、今にして思えば大したことは無かったな。
三十代の時ようやく技術屋として芽が出て、上へ上へと技術を磨いて“裏の”環太平洋No.1にはなれたけど、ITバブルと共にそれも終わり。
四十代は、鬱だったから惰性。

結局、今も現場でやれるのは、三十代の時に踏ん張り。
二十代は人の夢。儚きもの。
と言うことは、どの年代でもいいから。
我武者羅に十年やって、狭い範囲だとしてもNo.1くらいまで行ければ、何とか喰えるってことか。
この先は、わからんけども。

土曜日は、子どもらの掃除を手伝わないと。
洗濯機の下と裏側の掃除は、しっかりやっておかないとな。
車のメンテは先送り。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月6日の呟きより