思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-10から1日間の記事一覧

5月9日の呟き

トイレに起きた。日付が変わってすぐの頃合い。 午後は雨か。寝るかな。おやすみ地球。 おはよう地球。今は曇りの静岡です。午後は雨らしいのですけど、さて? 私はいつものように掃除をして汗だく…。扇風機が友達ですわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

壁打ち

「怒る」のって、さ。期待の裏返し、でもあるのよね。関心の無い相手が何かしでかしても、怒らないものよ人は。 タレントが不倫やら何やらするのは、タレントの自由で。それら行為をとやかく言えるのは、当事者だけで。なのに!外野でしかない一般ピーポーが…

理、トライ

反応が速いことが善、ではないのよ。消えてゆく音ならば、えっ?と考える間もなく対処せざるを得ないこともあるとは思うけれど。文字は考える猶予があるのだから。そこに並べられた文字列の背景を思慮深く…って、できないものかなぁ?? ~~5月9日の呟きより

理照ら恣意

芸能ニュースのヘッドラインで時折見かけるのだけど。「SNSで誹謗中傷のDMが…」っての。 DMの範囲って、制限出来るのを知ってか知らずか?制限できることさえ知らないのなら、ネットとはど~ゆ~ものなのか、周りの人も含めて学び直した方が良いと思うし。知…

茶魔

大人って、世間様がどんなイメージを抱いているのか知らんけど。私は「過ちを認められる存在」だと思う。 だから。「過ち」を認めない人は、大人じゃないし。認めないから、成長もないし。いつまで経っても、オコチャマなのよね。 多くの人は間違いを繰り返…

口車

好き嫌いは誰にでもあって。相性ってのもあって。 でも社会だと。互いに嫌な相手と組まざるをえないこともある。その時、面と向かって「あなたは嫌い」と言うのは、大人気ないとは思うけど、アリなのよ。 嫌いな相手に、直接!嫌いと言うのはアリ。何故なら…

#駄我詩「吟曜日」

アオに溶けるアカよりアカに沈むアオが好き クロを照らすシロよりシロを包むクロが優し 親より大きな雛鳥が親より大きな欠伸をし親より大きな透かしっ屁 ゾウさんの子ゾウさん差別を誇りに変えた 世界はまだ、終わらない だから、ぼちぼち ~~2021年11月16…