思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

徳の得

経営陣の給与って、さ。
あれ、見合っていると思う?
ってなことを、ぐーぐるしぃいぃおぉとやらの額を見て思う。

まぁ、お金にせよ、物にせよ。
価値を決めるのは自分だから。
どーでもいいことの一つか。

考察対象としての宗教や神仏は、実に興味深い。
信仰としてなら、自分とは相容れない。

科学は万能じゃないけれど、宗教のような非論理ではないから、そこに惹かれる。

徳を積んで極楽浄土と聞いても、さ。
極楽浄土から帰って来た人は居ないのよ。人類史を紐解いても。
誰も帰って来ないくらい、素敵なところかも知れないけどね。
御花畑が苦手な人も居るのよね。世の中。


~~4月24日の呟きより