思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月25日の呟き

おはよう地球。
カーナビのアップデートがあるから、ちょい早めに出る。昨日より暖かく感じるのは、ヒートテックのおかげか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

iOS
今までアップデート後に、バッテリーの減りが速くなったと感じたことは無かったのだが。
16.4.1にしたら、減る。
バッテリーは替えたばかりで、設定はアップデート後に全て見直してあるし、普段から省電力は有効。
見落としたか??

外は17℃くらい。
昨日より2℃以上高いが、肌寒い。

バッテリーの消耗。

Twitterアプリの消費が一番多い。
分かるっちゃ分かるが、それにしても多い。
つまり。
アプリそのものが、怪しいってことだな。

え?
腐敗が無く、切断されたことが確認されない、指?
どうやって、とれるんんんんんん?
え?

そー言えば。
OSO18とは異なる熊の被害は、拡大しているのだろうか??

そろそろ6時かー。
ぽつぽつと片付けるかな。

明日の雨は、激しそうだな。
通り過ぎたら、初夏の陽気?

教養とか、芸術とか。
政治から切り離したがる意見を抱くのは、個人の主義主張としても、よ。
それら教養や芸術が、人類史に誕生し今日まで脈々と受け継がれて来たのは、まつりごと(=政治)があったからで。
切っても切れない関係を切り離して、どうしたいのかしら?

足し算の謎が解けたら、数学の歴史は新たな一頁どころか、別の章に突入するのかもなぁ。。。

AIが、人類の知をベースにしている限り。
生じたものが、今まで存在しないものだったとしても、それは人類を超えたものとはならないのよ。

ん?
なんか、操作をミスったぞ!!

そう言えば。
SARS-Cov-2はコロナウィルスだから、風邪の原因で。
「風邪なんか、ごく当たり前の病気だから、騒ぐ必要などない」
…と言う趣旨の意見を見かけたのだけど。
その風邪の原因の一つであるコロナについて、全ては把握できていないってことには触れてないのよね。

社会の罪ってのを理解出来ない社会って、未熟なんだよな…。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~4月25日の呟きより