思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月2日の呟き

雨音って。
レコード針が引っ掻く、無音の雑音…なんだな。

おはよう地球。
雨のチンドン屋さんが賑やか🎵
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

大雨で増水している中、無駄だわーと思いながら痛勤
休みにすれば良いのにな。
自然を舐めている感ありあり。

1時間あたり20ミリ以上の雨が連続してます。静岡。
線状降水帯の下?
駐車場、大丈夫かなぁ??

今日はファンキーフライデーを流している。

四国から東海まで、雨雲レーダーが真っ赤っか。 https://pic.twitter.com/g5fU3IrwBw
線状降水帯って、気象庁の定義だと長さが300キロになることもあるそうだけど、今、上空にある雨雲が線状降水帯の一部なら600キロは超えている…。

雨の大群に囲まれて、外へ出ることさえ難しい…。

なんとか、近所のコンビニは行けた。
雨は、また一段と激しい。

今は東海が中心…なのかな? https://pic.twitter.com/DkHrKeSVyL

大雨洪水と土砂災害の警報が出ている。
飼い社は平地だけどビルだから、とりあえず避難するより籠っていた方がマシか。

アメダスだと、40ミリを超えている模様。
駐車場、水没しなきゃいいけど…。

AIの軍事利用研究で、AIが命令を出す側のオペレーターを攻撃する…という判断をしたそうな。
AIにとって、敵への攻撃を邪魔する者は、味方に属しても敵なのね。

あら~!
昨年の台風並みに、静岡の河川が氾濫水域を超えてるし…。

避難場所の方が河川に近いから、行かんけども。
しかも。
水位をライブカメラで確認しようとしたら、止まっているところが多くて。いろいろ大丈夫か?静岡。

とりあえず、帰宅は出来た。
県内あちこちで、停電しているところもある模様。
油断できないな。

で。
昨年の台風の時も、家族の災害対応を諭したが…。全く活かされてないと言うね。
も~ね。
近い将来南海トラフが動いて大地震津波が襲って来たら、きっと死ぬわ。うちの家族。orz...

それにしても降るなぁ…。

人は、めちゃくちゃしんどい時ほど、誰彼構わずに優しく振る舞える。
それは、優しく振る舞っていれば、自らに危害が及ばないからで。
優しさって、いろいろ残酷なのよね。

18時からの3時間が、一番凄かったのか、雨。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~6月2日の呟きより