思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-25から1日間の記事一覧

8月24日の呟き

おはよう地球。9時台で30℃を超えてますねー。まだまだ夏。ちなみに。今世紀半ばのメリケンは50℃超えが日常になるらしいから、長生きしたい方はどうぞ暑さ対策をそんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 午後から雨の予報だったはずなのだか、日差しがギラ…

「原発の新増設の検討」って??

いやぁ…。「検討」を今から始めるのかー。負け確定だな、日本の原子力開発。 政府が検討を始めて決定が出るまで、早くても五年。そこから実際に開始したところで、実用炉が着工されるまでの間に用地買収やら何やらで二十年?研究者も不足しているし…。また!…

もらるのもれ

動画サイトに、百発百中で当たるナイフ投げの機械が上がっているのだけど。銃と言いナイフと言い。好き勝手に上げるよなぁ…。 やっぱ、さぁ。裸のサルのままにしておいた方が、良かったんじゃ…。ねぇ?進化のカミサマ! ~~8月24日の呟きより

いみ

ニュースサイトで「金融資産の増やし方」諸々、よーく見かけるようになったでしょ? あの手の記事をすっごく雑に要約すると。 『国は、あなたの老後を助けません』 宣言なのよね。 ~~8月24日の呟きより

あほらし。ƪ(˘⌣˘)ʃ

多額の納税者が「恩恵が少ない」と垂れ流すのって、なうてのマウント? 税の仕組みに文句があるのなら、減らすか、国を出れば事足りるし。何かを変えたいのなら、それなりの行動を起こせばいい。それだけのこと。 一千万プレーヤーの時、「税金、高っ!」と…