思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

だだ漏れ

バイトテロとか、ファーストフードでのペロペロ行為とか。
身内を引っ張り出して、一族みなで謝罪せなあかんの?
あかん!
言うなら、首相の子息の不祥事も同じように叩かないのは、、、なんで?

日本じゃ、何かっちゃ「個人情報なんちゃら」と、法律のホの字も知らん連中が騒ぐけど、さ。
その手のに限って、日本語変換はSimejiで。
連絡はライン。
SNSTikTok
スマホは中国製。
あのね。
あなたの言う」個人情報」、お隣の国々じゃ丸見えですから!

中国でアプリや電子機器を作っている中国のメーカーは、中国共産党がデータを求めたら拒めない。
ってのは、何年も前から幾度も幾度も、報道やら何やらで流れているけれど。
利用者は、関心すらないもんね。
アホすぎ。

じゃあ、Microsoftさまさまで。
Windowsパソコン上でEDGEを使ってネット三昧なら、個人情報大丈夫か?
…と言えば。
閲覧データや表示した画像は、みーんなMicrosoftが把握しているし。
Googleやmetaだけが、情報収集している訳じゃない。


~~6月14日の呟きより