思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

事故

北京五輪で、欧米政府はスマホを貸与させるのでしょ?
日本は、個人の?
セキュリティ意識の欠片も無いのよね。

赤い国の回線を使えば、そこでの内容は全て傍受されるし。
加えて赤い国御謹製アプリ。
「削除すれば大丈夫」とか大臣が発言しているけれど、それもアウトね。
どんだけ無知で無能か、世界に晒しているのだから。
削除したらオッケーってのは、一般のアプリ。
あれは一般じゃないもの。

コンピュータやスマホから削除する『データ』。
あれ、削除すれば大丈夫なんて、思ってないよね?
コンピュータ側から見れば、こっちデータは削除扱い。あっちのデータは存在扱い。
…と、フラグを立ててあるだけ。
だから、本当に上書きされるまで、取り出し可能。

あと。
これも割とごちゃごちゃに扱われるのだけど。
情報を抜いたり悪さしたりするアプリやウィルス諸々。
これは削除しても、削除を掻い潜る機能が潜んでいたりするし。
凶悪な物は、コンピュータやスマホを初期化しても、基板上のメモリーに潜んでいるから、壊して廃棄する以外に退治出来ないし。

赤い国の御謹製アプリでしょ?
きっと、本体を初期化しても、生き残るタイプのような気がする。
まっ、いいけどね。
自己責任の国だもんねー。


~~2月4日の呟きより