思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月4日の呟き

おはよう地球。
件の制限は、原因のバグが解消されない限り緩和されないだろうから、今日も恐々。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ここ数日の制限対策。
ブラウザ利用。アプリは使わない。
いいね、RTはしない。
タイムラインの読み込み数を多くしないため、フォロワーさんのタイムラインだけ見る。
これくらい。

やべっ!
風船飛ばしただけでも、制限掛かりそう!!

掃除を終えて、シーツも干せた。
午後は雷到来らしいから、今のうちに…。

いいね、を押すと制限掛かるけど、読んでますから!

さて、出かける準備。

Twitter APIの動きが分からんけど。
プログラムなのだから、一つのアクションに対して、一つのやり取りってのは間違いないだろう。

と、すると。
例えば、特定のツイートを見ると一回。そのツイートにいいねを押すと一回。
いいねが表示されて一回。
これだけで三回。
一日六百だか一千の制限だから、仮に六百なら全てにいいねすると二百しか読み込めないわけか…。

ウェザーニュースは昼過ぎ、天気JPは夕方から雷雨か…。

今日は、いいねしないで、何処まで読み込めるか?
昨日は、トータルで一時間も使えてないから…。

いいね、したい。
しそうになって、取りやめる。
し始めたら、ものの数分で、制限だ。
こらえろ!←ジブン

Twitter
iPhoneだと、ブラウザの拡張機能を入れられないから、広告が入る。
これも制限の一つになるのだろう。
微妙…。

外は29℃くらい。
怪しい系の雲がボヨン。

雷、ゴーロゴーロ。

ドガチャカドガチャッチャカ、と。
空の賑やかし。

朝方見たウェザーニュースの予報が一番当たっているようで、雷神様風神様のライブは佳境。

Instagramの会話アプリ「threads, an instagram app」が、6日に公開されるそうな。
Twitterからの流入、多そうだな。
アプリをダウンロードする人は、同名のアプリがあるから気をつけて。
提供者が instagram, Inc. であることを確認してね。

Instagram は、メタというかフィイスブックだから、あんまり乗り気はしない。
情報ダダ漏れしても、特に大きな対策をしたような話も聞かないまま。
まぁ、Twitterもそうだけど。
匿名のつもりで、自分の情報曝け出している人は多いから、関係ないのかもな。

メーカーサポートに問い合わせると、ほぼほぼ毎回"既に対処したこと"を、回答してくる。
問い合わせに対する回答が真っ当だったのは、ここ二十年くらいならアップルのみ。

サポセンに限らず、対応者の所在地ってのは一般公開してないけれど。
蛇の道は蛇なのだよ。
まぁ、行く気は無いが…。

それにしても、メルカリのサポートは酷かったな。
反社勢力を擁護するなよなー。
コンプライアンスを知らないのか、やる気がないのか…。

Twitter
いいねをしないのと、アプリを使わないことで、今日は夕方まで使えている。
つまり。
今、リリースされているアプリがダメってことか…。

threads がどのくらい使えるか?だな。

補助電源。
使えているのだが、何も操作をしていないのに、表示ランプが点く。
初期化は試したが同じ状況。
で。
問い合わせたら、初期化しろ、と。
いや、だから…。
それはやったのよ。

業務で使う測定器は、メーカーへ問い合わせたまま返事が来ない。
まぁ、いいさ。
くっそ!測定器なんざ使わないから。

本日、二度目の瞬間停電。

機械的な調整を終えて、なお直らない部分の電気的問題について車のメーカーに問い合わせた。
回答は、電気の調整は無いから機械的な調整を、とのこと。
日本語って、難しい…の?
あたしゃ難しい🤨

雷神様風神様の御一行は、お帰りになられた模様。

ポツポツと片付け。

お~。
スマホのブラウザでツイートするだけなら、日中は乗り切れるのか。
ってことはやっぱり、アプリがダメってことだな。

threads は Instagram のアカウントを引き継げるとの情報を見て、とりあえずアカウントを作成。
何も使わないが、セキュリティ対策はしておく。

そろそろ夕食かな?

Instagram
パソコンからアカウントを作成した、ら、速攻でロックされたし…。
パソコンは成りすまし対策のようで、スマホのアプリでやり直したらオッケー。

まぁ、使わないから構わないのだけど。
blue skyも、なかなか登録できないし。
他のSNSは、今一つ肌感がなぁ…。

人間相手の仕事は疲れるから、投資関係に逃げるかな。
数字追っている方が、気楽。

Twitterアプリ。
利用者がなんらかのアクションを行うたび、DDoS攻撃に等しい行為が加わっているらしいのだが。
それでも落ちないのは、それはそれで凄い気がする。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~7月4日の呟きより