思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-18から1日間の記事一覧

9月17日の呟き

おはよう地球。薄日が射してますわ静岡。午後には雨なのだろうけども。台風が来る前に、植物用の日傘を撤去。あと飛ぶような物はないだろう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度するか。痛勤、痛勤っと。 昨夜の天気予報では、早いと午前…

メディアが正しくない…と言うのは誰にでも出来るが。正しいない根拠を論理的に説明出来る人って、どれくらいいるのかね? どう見てもクロやグレーの団体は、世に五万とあるけれど。それらを批判するのなら、せめて言葉くらいは正しく用いたら?…と思う。 ス…

群がる

事件が起こると、犯人や関係者の特定をしたがるモノって、なんだろう?ネットリテラシーは無いに等しいし。きっとググって出てきたものは全て正しいと思い込むタイプなのだろうな。 検索エンジン提供者は、そもそも公平に作ってないし。検索された先の情報は…

「知らない」という危険性

「防犯アラーム」の止め方の記事なんだけど、「電池をドライバーで…」とか書くのやめて欲しい。身近な存在だから、甘くみているでしょ?扱いを間違えたら、とても危険な物の一つなんだけどなぁ…。 スマホのバッテリーが発火したら、数十センチの火柱になるし…