思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

日本社会で。

法律を遵守しない会社が多いのは、会社に問題がある…と思ってない?ほんとは、さ。労働者が、法律を学び、理解し、権利を行使してないことに問題があるの。労働時間外の業務電話、メールっての、受け応えしている時点で、労働者"も"法律に違反しているの。自覚ないまま、会社の法律違反を増長させている。労基法くらい、目を通そうね。

六法全てを読めなんてことは思わないが。憲法は全て読んでおくべきだろう。日本の国民なら、さ。ちゃんと読めば、読んで理解できれば。憲法が国民をどの程度の存在に扱っているか、知るだろうし。憲法が、誰のためにあるのか、分かる…はず。


~~8月6日のスレッズより