思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-07から1日間の記事一覧

8月6日のスレッズ

眠いな。おやすみ地球。 おはよう地球。知能があるからと言って、倫理や道徳があるとは限らない。人と人間は違うのだから…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Instagramのおすすめは、切る設定にしていても、30日毎に出るのか。まぁ、広告でサービ…

ちがいます!

今日もまた「唯一の被爆国」と言う文言が出されるのかしら?戦争においても、民間においても、日本が「唯一」ではない。核の無い世界を求めるのなら、「唯一」ではなくなっている現実を、そろそろ語ることはできないのか? 相変わらずメリケンは原爆投下の"…

日本社会で。

法律を遵守しない会社が多いのは、会社に問題がある…と思ってない?ほんとは、さ。労働者が、法律を学び、理解し、権利を行使してないことに問題があるの。労働時間外の業務電話、メールっての、受け応えしている時点で、労働者"も"法律に違反しているの。自…

ふぃるむ

映画オッペンハイマーが日本で上映されないのは、営業的な思惑なのか? 広島にリトルボーイが投下された日。亡くなられた人たちは、およそ十四万人。ところで。長崎にファットマンが投下されて亡くなられた人たちがどれくらいいたか、ご存知?東京の大空襲の…

8月6日の呟き

夢を見てた。撃ち殺される。私はタクシー運転手で。乗客を守って、頭に弾を受けてた。弾、速え!!おやすみ地球。 心臓が。パックンパックンしていら、、、 あちー。何度?あらら、27℃。山の中でこれかー。 おはよう地球。今日もあちちや。いやはや…。そんな…

だけじゃない!

マイナンバーカードを擁護するタレントって、業界やら何やらから、いろいろ貰っているのだろうな。 合法的に官製談合している訳だし。なんやかんや言っても、選挙をすればジミンが勝つ。どんな旨みを吸っているのだろう?支持者は。 ~~8月6日の呟きより

性悪論?

中央道を走ってて、SAやPA の看板に「花火大会での利用はご遠慮…」とあった。首都高で、花火大会時に駐車車両が何台もあったとか。 定められた利用ができないヒトは、さ。そもそも。免許与えちゃダメなのよ。 煽り運転も、そ。免許の判定方法を、根本から見…