思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

現場百遍じゃないが。

現場を無視した指示は、事故に直結するのよ。
だから。
現場を知る者として声を上げ続けているのだけど、知らない者からするとただただ「うっせぇ!」と。
そして、事故が起こる。

始末書を何十枚作っても、さ。
事故は起こるのよ。
根本を理解していないから。

相手のことを考えて行動し終えてから自分のことをする人は、あんまり事故を起こさない。
自分優先の人は、事故を起こしやすい。
まぁ、減らないな。事故。

今、所属している飼い社に対して、いろいろ思うことはある。
が、しかし。
静岡の同業の内情は、何処もかしこも似たり寄ったり。
他県も。噂くらいなら聞いているが、大した差はなく。
さらりまんでいる時間を考えると、今更転職は面倒。
で、元の木阿弥。

まぁ、暇なことは良いことだから。
やれることをそれなりに。

起業も面倒だし。
そもそも。
日本で(私の得意分野の)セキュリティ需要なんて、ほとんど無い。
危機感無いもんな、日本民族

さらりまん、じゃなく。
起業家、でもなく。
まるっきり別なことで、息しよ。

そのうち、心臓も飽きるさ。動くのを。


~~9月11日の呟きより