思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

宙舟

リチウムの影響で、鍋が作れなくなるとは…。

リチウムは中国が抑えにかかっているからこそ、ナトリウムへの期待が高まるが。
全個体以外、とんと聞こえてこないような…。
見落としているだけかな?

二酸化炭素の排出抑制もそうだけど。
脱プラスチック社会へ、舵をきれないものかな?

環境問題を考えられる人間は、未来を見据えることができるけれど。
環境問題どこ吹く風の人たちは、なぁ。
人間は人にもなれるが。
人は、人のまんま、か。

未来を垣間見える研究の一部と、過去しか見てない日常とを、いったりきたり。

飽きたよ地球。
人はおバカちんだけど、人間は興味深いけど。
飽きたよ、地球🌏。

野生のペンギンって、寿命はどのくらいなのだろう?
ここ数年、営巣地が水没して幼鳥が育っていないそうだけど。。。

人類の経済活動が、野生動物の4割以上を絶滅させているそうだし。
きっと、まだ発見もされていない昆虫類は、発見されることもなく潰えそう。


~~9月21日のスレッズより