思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月9日のスレッズ

相変わらず、Windowsのアップデートに時間を盗まれる。

無意味の意味を、つとつとと…。

ザカザンと雨が踊り、気温が下がる。よきよき。

地球環境の悪化が続けば、百年と経たずに人類は終わりを迎えるだろう。それは、それとして。
人類の文明の痕跡は、どんなにかうまく残ったとしても数万年。次、地上で多くの者たちが栄えるのは、何千万年も先のこと。人類の痕跡なんか、微塵もないだろうな…。

終焉を迎えた人類の痕跡を見つけられるとしたら?何百か何千光年と離れた先にいる…かもしれない、異星の者たち。

かぐや姫の子孫が、「地球の男に飽きたところよ」とか、呟いたりして。

寝るかな。おやすみ地球🌏。


~~8月9日のスレッズより