思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

増税メガネ

インボイスの反対署名者が、みな、インボイスをやらなきゃいけない個人の皆さんってことはないだろうが。
個人事業主だとしても、連携や団結したってよい訳で。
五十万全てではないだろうけれど、仮に半分の二十五万人が一斉に今の仕事に対する時限ストライキを実行…なんてことを考える。
まぁ、日本の労基法個人事業主を除外しているし、法的にはストライキじゃないは承知。
だから、人権としてのストライキという意味で。
無理だろうか?
他国ならやれるのだけど、日本じゃ無理かもなぁ。。。

社会的に必要な団結を、嘲笑の的にする。
それが日本人だもんなぁ。
幼稚過ぎる。


~~9月30日のスレッズより