思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月9日の呟き

おはよう地球。
久しぶりに遅起き。まぁそれでも7時台ではあるのだけど、ちょっとだけ寝た感あり。その分首も痛し。微妙…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Twitter(現X)。
長いツイが折りたたまれて、「さらに表示」。
ますます使い辛さを感じ。
Threadsへの長居が増えている。

津波?!また鳥島か…。

津波八丈島じゃ、小型の漁船かボートかが転覆しているし…。

日本のコンテンツ事業全て…なんか見きれないけども。
利用者目線ってのを欠いたままなのよね。昔も今も。
どこが“おもてなし”の国なんだか!ってくらい、酷い。

リンク先が切れているとか、リンク先を辿ると元に戻るとか。
ちょっと俯瞰図や一覧できる接続図を描けば分かる物を。
時間に追われ過ぎにせよ。人手が足りないにせよ。その手の言い訳っての社内へ。
公開するのなら、ちゃんとした物を。
間違いは素早く訂正を🙏

うむ、いい湯であった。
そういえば、今日は表に一歩も出てないな。

そろそろ夕食らしい。

今日の最高気温が20℃くらいなのに、明日は28℃。
秋と夏を行ったり来たり…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~10月9日の呟きより