あちちっ!
いてててて。
部屋の暑さで起き。
身体の痛みで、意識が戻る。
んーむ。
とりあえず、窓を開けて換気。
当然、換気扇にも出動頂いている。
外は18℃らしいが…。
おはよう地球。
腰の痛みは幾分か緩和されたけれど、こめかみ付近の筋肉がガチガチ、コチコチ。触るとめちゃくちゃ凝っているのが判る。いやはや…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。
さて、行くか。痛勤。
キーボードのケーブル。
被覆が弱いからグルーガンで補強。
どのくらい使えるかな? https://pic.twitter.com/RpJmUroC3N
接着剤だと、取り外したくなった時の手間がアレだけど。
グルーガンなら温めれば何とかなる。
強力な接着を求めるには使えないけれど、それは用途が違うから。適材適所。
キーボードの補修終了。
ネジ留めする前にキーの反応を確認したし、特に問題なさそう。
とりあえず様子見。
明日は、先送りしていたツー号のオイル交換ができそう。
懸念は体調。
腰はマシになったが、こめかみの筋肉痛が酷い…。
富士重の点検パックは年一のオイル交換で、今までは富士重のカードを使えば年一のオイルができたから、合わせて二回交換していたのだけど。
カード事業やめてしまったんだよな。
ツー号は中古で。
前のオーナーが割と高齢の女性だったそうだから、全くエンジンを回さない走りをしていたようで。
めちゃくちゃ回らないエンジンだったのよ、これが。
前のオーナーも分かっていたらしく、オイルは一番柔らかいのが入っていたのだけど、静岡の富士重は一段上の硬さ。
そらぁ、ね。
静岡辺りのユーザーだもの。一号パイバスじゃ法定速度以上でみなさん走るし、オイルだって一段上の硬さでも良いのだろうけど、さ。
車に寄って個体差はあるのだから、そこはディーラーとしてどうなのかな?と。
まぁ、富士重は割と漏れ易い傾向があるから、ディーラーとしては保険の意味で硬め…という判断もあるのだろう。
お陰で、いろいろ自分でやる羽目に。
まぁ、いいけど。
ツインエアエンジン、生産終了かー。
いいエンジンなんだけどなー。😭
埼玉県。
「埼玉は本当にダサいのか」???
ダサくなかったら、埼玉じゃないし。
『だって埼玉』を略しただけなのだから。
だって埼玉…じゃない、埼玉って???
よーわからん。
公共入札の結果を見る時がある。
入札だけど、談合だよなと感じるのがチラリホラリ。
まぁ、出来レース多いもんな。静岡。
眠気と闘うため、最中をもぐもぐ。。。
25℃近くまで上がったかー。
それでも、風はひんやり。
メリケンのスターバックス。
労組がパレスチナへの連帯を表明したら、会社側が労組を訴えているし…。
争いを止めようとする表明が、別の争いに繋がる。
なんだかなぁ…。
万博の建設費が膨れているけど、さ。
アレって、万博だから終わったら壊すんだよなぁ…。
壊す費用も、今どき値上がりしているのだけど、ちゃんと見込まれているのかしら??
寝るか。
おやすみ地球🌏。
~~10月21日の呟きより