ツー号の異音は、どうやらギアがすり減ったことによる噛み合わせの問題らしいのだけど。
たかが4万キロで噛み合わせが甘くなるのって、どーなの? 富士重。
世の中には85万キロを超えて、なお、オリジナルのエンジンそのまんまと言う車もあるのに。
ダイハツの軽は、トヨタ系ってこともあって、ゴム類の質は良いのよね。
トヨタの機構部品は、質が高くて割と安価なのが良い。
製造期間が短くて、入手しづらくなるのが早いけども。
日産は、割と長く部品を供給してくれるけれど。
保管費用の関係なのだろう、年々価格が上がる。
入手できなくなるよりマシとは言え、高すぎだろ?!ってのは、それなりにある。
~~9月4日の呟きより