思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

センサー洗浄後…

ツー号の燃費は、コンピュータが補正し始めたらしく若干改善。
補正に数十キロもかかるなら、今度はコンピュータを強制リセットしよう。
一手間、手抜きしたのが失敗。
ってか。
カミサン号は、数キロで補正が終わるのだが…。

車のコンピュータなんて、一秒の何百、何千分の一の中で、補正し続けているのだから。
補正を終えるまで、数十キロもかかるのは解せないが。
マージンなのかな?

だいたい。
インジェクションに加えてスロットルも電気制御なのだから、冷感時、最初の数分間のエンジン回転数だって、千ちょいで十分だと思うのだが、二千以上も回るし。
富士重、謎だ…。

チョークにキャブレターか?ってくらい回転高すぎ。
プログラムの書き換えを、本気で検討すっかな。


~~12月14日の呟きより