思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そもそも論なら、

日本国憲法第一章は不用だと考えている自分だから、あれこれ言うのもなんだかな?とは思うが。
天皇家天照大神の子孫で、推古天皇皇極天皇斉明天皇持統天皇元明天皇元正天皇孝謙天皇称徳天皇明正天皇後桜町天皇と。再即位があるにせよ八名の方が天皇を継承した訳で。
一千年以上の歴史がある天皇家で実際に女性が即位した事実もあるのに、「女性天皇を認めない」と発言するヒトっちは、つまるところ天皇家そのものを廃止したいのかな?
私は、王様とか皇族っての自体が、人類にとって不用と考えているから構わないけれど。
矛盾は気になる。

大陸や朝鮮半島にルーツを持つ方々を排斥したがるヒトモドキは、天皇家は排斥しないの?
天皇家の血筋には大陸から来られた方の血筋も入っているし。
天照大神まで遡れば、日本列島以外の方が御先祖様になる訳だし。
排斥やら排除やら、その是非はともかく、行動や主張に矛盾が多すぎて。
まぁ、矛盾していることさえ気づかないのだろうし。単に騒ぎたいだけなんだろうな。

だいたい、さ。
八十億もいる人類だけど、一等最初の御先祖まで遡れば、たった一人の女性なのよ。
遺伝子レベルでは。
八十億の人類、みんなが共通の遺伝子を何かしら抱えているのだから、日本だの大陸だの、ちゃんちゃらだわよ。

パレスチナイスラエル、と言うかアラブ人とユダヤ人だって、御先祖様は共通の古代カナン人
子孫同士がドンパチドンパチドンパチ…。
御先祖様は、草葉の陰で何と思っていることやら?


~10月28日のスレッズより