思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんだか

車に仕込んである、Air tag の電池が切れかかっているんだよな。
切れる前に、替えないと。
残量から推測して、今月中に替えればなんとかなるか。

まぁ、大衆車だから。
盗られる可能性は低いし。私の旧い車を狙うくらいなら、セキュリティが甘そうなベンツやらビーエムやらが、そこらに止まっているし。
ほぼメーカーのまんまのセキュリティしかないアルファードプリウスもゴロゴロ。
狙うなら、そっちだよな。。。

一千万円くらいの車に、たかだか二十万円のセキュリティを付けず盗まれる人って。
物の使い方やお金の使い方知らないのだろうな。
まぁ、いいけど。

レクサスなんか、かなり以前から通信ユニット搭載しているし。
今どきの高級車は、ほぼほぼ搭載しているのだから。
メーカーはケチらず、盗難時はそのユニットを活用すれば良いのに。
盗難被害が確認できた時点で、位置情報を追うとか、なんなら車をセーフモードに固定してしまうとか。
既存技術の応用で、いくらでも盗まれ難いようにできるのにな。
できるのにメーカーがやらないのは、さ。
なーんか、きな臭いのよね。


~12月10日のスレッズより