思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

パソコンのアップデート中。

午前中いっぱいかかる…かも。

おっ?一カ月ぶりにWindowsアップデートが成功しそうな雰囲気。
やっとクリーンアップに突入。

Windowsアップデートが転けてばかりいるから、初期化しよう。
飼い社のバ管理者がやった設定は消したろ。

だいたい。
企業で使うのに、メーカー出荷状態のまんまパソコンをそのまんま設定変更せずに企業内設定を行うなんてのは、ちゃんとした企業なら、新入社員でさえやらないのにな。
スカばっか。

ん?初期化できない。
やっぱり、何処かおかしいな。こいつ。
ディスクから入れ直そう。

ふっふっふっ。
初期化してる。
仮にウィルスやらがUEFIあたりに潜んでいたとしたら?
社内のパソコンはほぼほぼ感染しているな、きっと。
まぁ、いいけど。

メーカー添付ディスクからのWindows再セットアップなんて、過去に数回かもしれないな。
普段は素のWindowsを入れるから。
めちゃくちゃ時間がかかるのは、きっとそのせい。

この画面が出てから、かれこれ、10分間くらい経った。
HDDのアクセスランプは消えているが、キーボードのCapsLockは反応するから、もうしばらく放置だな。

普段は3分間くらいで電源を落とすのだが、さきほどそれをやったらエラーが出て失敗。
10分間も待たせるのか?
と訝りつつ、ただ待つ。

おっ?画面が進んだ。

それにしても。
初期化してからの再セットアップなのだから、イメージを流し込んで復活すれば良いだけだと思うのだが、そんなに圧縮しているのかなぁ?

やっと、Windowsのセットアップに入った。
ここまで三時間。いやはや…。

飼い社のパソコンは、とりあえずWindowsまで入った。
セキュリティの水準を上げてから、オフィスアプリを入れて、その段階でアップデートだな。


~11月15日のスレッズより