思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

特定政党の支持はしていないけれど。

日米安保地位協定の破棄を掲げるなら。
ホイホイと票を入れますわ。
自国民が殺される事件や事故が起きても、その犯罪者をアメリカへ送るなんての。
日本の国家主権は、どこよ?

「反撃能力ミサイル」だけど。
この主張、国際法の何に基づいているのかな?
諸外国は戦線布告せず日本を攻めても国連憲章違反にはならないし、国際的にも先制使用が認められない日本で反撃能力はどれだけ役に立つのか?

自分たちが存在する社会や世界には、法やルールが幾通りも存在しているのに。
それらを無視して、なにをしたいのか?
わからんわ。

自国の憲法を護らない政治家はどうか?と思うけど。
憲法が誰のためにあるのか?知らない国民もどうかと思うし。
なんだかなぁ。


~12月16日のスレッズより