思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月25日のスレッズ

おはよう地球🌏。
昨日の冷え込みか、家族の体調が今一つ。「寒い時は寒いなりに暖かくしないといけないよ」と言っているのに、馬耳東風。はぁ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さみーなー。今日も。
外は7℃台かー。
安普請だから、窓は合わせガラスじゃねーし。あちこち隙間はあるし。
無駄の極みだわ。

「ペットボトルではない」と、缶の飲料水を見せられても、なぁ。
確かに缶は金属で出来ているけれど、飲料水と触れる内側はコーティングされている訳で。
そのコーティング剤は、いわゆるマイクロプラスチックの類なのだけども…。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

外は10℃くらい。
昨日の同じ時間帯と比較して、4℃高いし、風も然程強くない。
有難い。

京セラのDIGNOってタフスマホだと思うのだけど、筐体が歪んでいる。
仕様の範囲か???

どのくらい歪んでいるか?と言うと。
保護フィルムが歪みに追随できずに剥がれるくらい。
いいのか?これ。

SDカードを初期化する時は、
「カメラならカメラで。
 スマホならスマホで。」
初期化してくれ、と頼んでも、パソコンからやりたがる。
で、データが読み取れなくなってから騒ぐ。
幼児でも、もう少し理解するぞ…。

けっ。。。
業務とは言え、入れたくないソフトを入れたものだから、余計なレジストリキーがポツポツ。
手動で消すのは面倒なんだよな…。

ちまちまちまちま、手動でレジストリを消すのが面倒になって、復元に踏み切る。
そうそう、緊急の仕事もないだろう。

システムの復元は終わったが、この後はアップデート。
先は長い。

「今日が満月」と聞いて、一瞬、ん??
まぁ、いいか。

あー。
同じ土俵に入っちまった。
まだまだ未熟。

なんか、めちゃくちゃ引っ張っておいて、さらにつまらん続きを流すテレビ?
…のような、引用をされた。
つまらん。

インターネットが一般の人も使うようになって、ネットの作法がぐちゃぐちゃになったのって、あれかな?
テレビの影響なのかな?

「1年前の今日、何に悩んでたか思い出せる?」
…っての。
思い出せない人の悩みは、悩み自体が解決したか。自然消滅する類のものだろう。
思い出すのは容易い。
むしろ、封じ込める方が大変。

さて、撤収するか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~1月25日のスレッズより