思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ポチ

いつまで属国なのか。。。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c1d12mmn887o

四十兆円超えの防衛費だけど。
アメリカの兵器よりもFPVドローンの方が、よっぽど戦場では役に立ちそうだけどな。

そーいや。
防衛より外交と呟いた時、
「隣の国が攻めて来たらどーする?」
と絡みたがる💩だけど。
相手国がどの程度の戦力で攻めてくるか?にも寄るけれど。
自衛隊保有する弾薬やらミサイルやらで応戦しでも、さ。
せいぜい数日、長くても一週間で在庫切れなのだけど…。
その後は、竹槍なのかしら??

弾薬の根拠は、防衛政策局長を務めた前田哲氏の発言で。
「2、3日だったら耐えられる」
と、産経新聞(令和5年10月17日付)に。
鉄砲があっても弾が、そこまでなのよね。
現実解は、戦力じゃなく外交なのだけど…。


~2月21日のスレッズより