思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

御花畑と

揶揄するつもりはないが、気力や精神力じゃ武力衝突に勝てないのよ日本。
仮に北の国から攻められる時、発電所にミサイルが…なんて可能性は割と少なくて。サイバー攻撃で発電網は物理攻撃の前に止まるか壊されるか。
日本のインフラなんて、ネット攻撃に対しては脆弱な穴だらけだから、電気ガス水道通信みーんな止まって何もできない。航空管制も止まるから飛行機は飛ばない、港湾も止まるから船の出入りはない。
保守屋の立場として脆弱だらけ!と言い切るのよ、私は。本当ーに、スッカスカなのだから。
お寒い実情を知った上で、「防衛費増額?アホか」と呟くの。

ってなことを呟くと。
竹槍で戦う輩が、あーだこーだと文字列を投げてくるのだろうが。
まぁ、スルーなので。

オスプレイが墜ちたけど。
オスプレイを飛ばすな!」と言う主張をされる方は、その先の話はしないのかなら?
日米安保見直し、とか。
地位協定の撤廃、とか。
仮にオスプレイを飛ばなくしても、米軍の航空機が我が物顔で飛び交うことに変わりなく。
声を上げるのなら、そこまで踏み込まないのかな?

物事なんて、そらぁ、水に浮かぶ氷のように表面しか見れないけれど。
だからと言って、表面ばかり取り沙汰してても、なぁ。
変えるのなら。
変える気があるのなら。
見えない氷の本体を、ぶっ壊さないと。


~11月29日のスレッズより