思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

一次ソースを確認できない

「ここだけの話」系ってのは、私の中で全てエンタメ扱い。

ちなみに。
通信業界も含めて仕事関係の愚痴を時折呟くが、あれは一次ソースが私の体験談そのものだから裏取りは幾らでも可能。
流石に不要なところは暈してあるけれど、業界人なら概ね分かるお話。

ドコモの解約がやたらとループするから放置していたが、さすがに繋がらないことがやたらと発生するようになって、何とか解約手続きを終えた。
オンラインなのに三時間もかかってしまったのは、ループの所為。
手続きの終盤になってエラーを出す仕組みって、かなり劣悪だと思うぞ。

ドコモとMVNOの組み合わせから、別のMVNOとPOVOに替えるだけなのに、なんやかんやと手間取る。
情報の紐づけを解除する方法がややこしいのはセキュリティの関係もあるのだろうが、もう少しやり方を利用者目線に立って作れないものだろうか??


~2月25日のスレッズより