思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

環境破壊“も”戦争

イランはイスラエルに対して、直接攻撃はしないんじゃないかな?
核兵器、完成していたら別だけども…。

アメリカと言うか大統領が「近くイランがイスラエルを攻撃」っての。
イスラエルに武器を供給する口実なんでないの?と訝ってしまう。
イランはそんなに無謀じゃない気がするんだよな。
国内のイスラエルに対する圧力が高まっていたとしても、通常兵器しか持ち合わせていない今は直接攻撃に踏み切らないと思うのだけども…。

ウクライナとロシアの戦争は、現状のままならロシアが勝ってしまうのだろうな。
下手な鉄砲じゃないが、物量が勝つのが現代の戦争。
NATO諸国それぞれに思惑はあろうが、ウクライナが負けたら次は欧州。
その時、もしトラなら、アメリカは動かない。
欧州は結束できるのだろうか?
…ってか。
今年中に終えてくれないと、地球温暖化がますます加速してしまうのだが。
戦争が長引けば、温暖化はますます加速し地球灼熱化まっしぐらなのだから、ウクライナだけの問題じゃないのにな。


~4月13日のスレッズより