思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月21日の呟き

おはよう地球。
今朝もバッタバッタと、、、へんし~ん!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、支度しないと…。

到着ー。そして、換気!

今日はファンキーフライデー🎵

外は21℃くらい。
花粉もだいぶ少なくなった、のかな?

和歌山の事件。
襲撃犯は、ねとうよとの報道を読む。
ふーん。

そろそろお昼かー。

あっちー。

気温は22℃くらいだけど、湿度が80%!!

パソコンが、裏でアップデートしているらしく、動かない…。

あっ、やっとサインアウトできた。
五分かかったな。

とある部品を外そうと、手順書を読んでいたのだが。
外し方を読むと「if necessary(←必要に応じて)」。
いや、だから…。
外し方を知りたいのよ。

無理矢理外すと、内部に部品のかけらが落ちるらしくて。
だからこそ、の、手順書なのになぁ…。

そろりそろりと片付け。
ファンキーフライデーも終わる時間だ。

ラスペネって、樹脂にも使えるのかな?
調べておかないと…。

緩まないネジやボルトは、CRCとかの潤滑油で何とかしていたのだが。
どうにもならないボルトがあって、ラスペネを使ってみたら。
まー!簡単なこと。
ケミカル、恐るべしだわ。

ラスペネ。
樹脂はダメらしいが、取り外してしまう樹脂なら、問題はなかろう。
据え付けたままなら、アウトだが…。

雷鳴??

雨雲レーダーには何もないから、気のせいだな。

部屋が暑くて、窓を開けてある。
例年なら6月くらいの気候か?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~4月21日の呟きより