思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

犯罪集団に頼る…時って

ウクライナへ攻め込んでいるロシアは、収監されている犯罪者を戦場へ駆り出し、ウクライナ側も同様の計画があると聞いた。もう送り込んでいるかもしれないが…。
犯罪者さえも用いなければならない事態ってのは、とても平穏じゃなく、まぁ異常事態な訳だが。
裏金や贈収賄、宗教問題、様々なハラスメント、等々、問題抱えた集団を長~~~~いこと政権に就かせている国って、異常事態…ではないの??

能登半島地震から五か月余り。
地震そのものは天災だけど。
その後の対応のほぼほぼ全てが、防げた筈の人災に見えてくるのは、東日本大震災の“復旧(≠復興)”を目の当たりにしているからだろうか…。
人命を最優先した政権と。
裏金を最優先する政権と。
多くの人は、お金を選ぶ。
その結果が、“今”なのだけども…。


~6月13日のスレッズより