思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-29から1日間の記事一覧

9月28日のスレッズ

おはよう地球。気温は25℃を下回るものの、動くと汗ばむ。はて?と湿度を確認したら90%近い。そら蒸すわ。日中の最高気温は35℃だというし、なんだかなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 各地の気温は確認していないが。まだお昼前で、外は33℃超…

モノのミカタ

核心を掴む人が皆んな、途中経過を理解している訳じゃない。核心を掴める人は、核心しか見えてないし。核心が掴め無い人は、外堀は見えてるし。互いに、見ている対象が違うのだけど。それが互いに分からない。 幼少期から十代前半くらいまで、「見ている対象…

9月28日の呟き

いてて。。。4時かー。微妙な時間。 おはよう地球。日中の予想最高が35℃の静岡です。も~ね、涼しいうちに掃除を済ませ、屋内が冷えた状態で窓を閉めカーテンを閉め、外からの熱を極力入れないように真っ暗…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて…

Brutus

今はほとんど見ることは無いのだけど。大河や歴史物のドラマを観ていて。暴君の振る舞いを咎めても咎めてもなお暴君でしかないのなら、咎める立場の側近がプスッと刺せば終わり…じゃね?と。なんで?なんで、プスッとされなかったのかな?なんで、暴君を君臨…

Scapegoat

心のシャッターを閉じてしまう人に、関わる人は少ないのだけど。まぁ、積極的に関わろうと思う人は居ないのは分かるのだけど。孤立が、犯罪の温床でもあるのよね…。 世の中。孤立に耐えられる人と。孤独に耐えられない人と。居るのよ。耐えられない人に耐え…