思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月17日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は中秋の名月だそうよ。
「中秋」ってのは、読んで字の如し。秋の中頃。
秋。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

NHKの週末の朝の天気予報は、海外の天気予報も紹介しているのだけど。
日本における最高気温35℃、最低気温が26℃って、世界の都市だと何処なのかな?と見ていたら、エジプトのカイロ。
砂漠の街と一緒ですわ、日本。
あーぁ♪東京砂漠ぅ♬

「鷹を括る」???
あぁ。。。
まっいっか。
私もよくやるし、誤字。

車の塗装と家の塗装は工程が違うのもあるけれど。
20年以上経てもそれなりに使える車の塗装を建物に応用するには、サイディングとか焼き付け塗装済みのガルバリウムとかになっちまうのかな?

事故などで言語障害になったけれど、のちに言葉を得た人の手記を読んだことがある。
失ったがゆえに言語化できない感情、しっかり記憶しているのよね。
外部に対して伝える手段を持たないとしても、脳は記憶している。
話せない人は物事を知らない人…じゃないのよね。

帰宅したら、1セットのWi-Fiが繋がらない。
通常ならWi-Fiルーターの再起動くらいで直るのだが、お約束通り、再起動じゃ復旧しない。
スマホWi-Fi設定か?
と、削除と再登録をしても弾かれる。
どれ、他の機器は?と調べてみれば、繋がるのと繋がらないのがある。
この時点で、Wi-Fiルーター側と判断。

たまーに。
Wi-Fiルーターの設定を変えていないのに、設定を読まない時があるようで。
割とNECが多いけれど、NEC以外でもある。
とりあえず。
Wi-Fiルーターの設定をパソコンなどに保存して、保存したデータをWi-Fiルーターに読み直させて反映。
ルーターの電源を切り、スイッチオン。
締めて、復旧終わり。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~9月17日のスレッズより