思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-12-03から1日間の記事一覧

12月2日の呟き

おはよう地球。謎の問題が噴出して、バタバタ。ガソリンの残量警告点いたし。近々いれないと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Wi-Fiルーター上はv6が繋がり、ルーターからの確認だと疎通もしている。が、しかし。配下の機器はv6で繋がらない。繋…

かれらが、ことだま

シベリアに抑留され亡くなった方の遺書が届けられた事実。 遺書を記憶し、遺族へ伝える。 紙は無く。書き記す"物"を奪われた地で。 言葉を託され、言葉を運んだ。 一文字も残さず。遺す。 もしも。言葉に「力」があるとしたら、伝える人の人人の意持。 ~~1…

関電のカルテル。

関電はお咎めなしなのか…。 ってことはつまり。ライバルを蹴落としたい時は、上手くそそのかしてカルテルを結び、ことが上手く運んだところで自主すれば、ライバルだけが課徴金。 自分の既得利益はそのまんま。課徴金もなし。ライバルは総崩れ。 うまいこと…

バッファローに思う

子どものネット利用に制限を行うため、バッファローのWi-Fiルーターを購入したか、しようとしている親御さんは、してしまった方も含めて、他社に切り替えようね。時間制限はできるけど。学校から貸与されるChromebookは、ゲスト設定じゃほぼ使えないから。そ…

@BuffaloCS

WEBから質問の全文が届かないような仕組みは、そもそも「対応しない」ことの表れなのでしょう。それならば全ての商品をかの「」扱いとされた方が良いかと。 メルコの時は良かったのだけどなぁ。バッファローになってから久しいけれど、年々対応が雑になる。…

抜かれた、手

頼み事をして、すぐの対応が出来なさそうな時って、どうするのがよいのだろう?もう、ね。待つのは、くたびれたのよ。 まぁ、待てないのは、短気な自分のこととして。ゆえ。頼むよりも、自分でやっちまうことが増えるのよ。自分では難しいか、求めるクオリテ…

「因果応報」??

犬猫を虐待する輩を許し難い、と思いつつ。 あの犬猫は前世、ひとで。あの輩は、前世、犬猫で。 …という妄想が、脳内をぐるぐる。 ~~12月2日の呟きより

うちゅ~う♬

命を絶ちたい人は、絶っていいのよ。ただ、さ。宇宙の中の小さな星だけど。人にとっては、それなりにでかくて。そこ、じゃないどこか。ってのは、割とあるのよね。 まぁ。。。地球に飽きてたら?それは、また、別のお話。 ん?天国に飽きたひとは、此処があ…

スピリチュアル関係の本だったかな?

便宜上「天国」と言うけど。 天国は誰もが心地よく過ごせる場所なんだそうな。だけど、いつしか飽きて、身体をもつ現世に生まれたがる、とか、とか、とか。 それを"見て"思ったね。飽きるなら、あっちもこっちも変わらん、と。 だいたいやね。「高みへ」「も…

ういのおくやま

裏切りは世の常、人の常。 許すとか。許さないとか。許されないとか。 じゃなくて。それが『常』なのよ。 水が高きから低きへ流れるように。 いつか。地球から離れる日が来れば『常』から解放される、かも…。 ~~12月2日の呟きより