思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Wi-Fiの電波改善って、

保守で伺った際は利用者先のルーター内部を弄れれば割と簡単だけども。
ルーターの設定画面なんか呼び出したことのない利用者が大半なのだから、メーカーには利用者視点でもう少し気の利いた仕組みを提供して欲しいものだわ。
無理だろうけども…。

電波なんて、なんでもかんでも強くすれば改善する!…訳じゃないのよ。
弱めた方が改善する…こともあるってことを、現場から学んで欲しい。

あとさぁ、回線の施工業者も。
切った貼った繋いで御仕舞っての、時間制限やら何やら十分に知っちゃいるけども。
利用者さんが使っていた自前のWi-Fiルーターがあったら併用するのか?それとも電源を落としていいのか? それくらいは確認するとか、さ。
せめて。
Wi-Fiルーターが2台以上あるなら、それぞれの機器を離せ!って感じ。
隣接して置いて。
後日「繋がらない」と保守屋が呼ばれ、現場を見れば至極当然っての。あまりにも馬鹿馬鹿しくて…。
無知にもほどがあるだろ?→「施工業者」


~5月12日のスレッズより