思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-04-29から1日間の記事一覧

豪雨の最中、壱

さっきから、町の避難情報や消防団の出動要請やら、やたらと緊急放送が入る…。 裏山崩れてくるのかなぁ? そう言えば帰る途中の道路、山間の結構高いところなのに水没してたっけ。大丈夫か?(笑)

豪雨の最中、弐

今居る寮がとってもボロくて、雨漏りするのは標準。 今はオプションが発生し、道路の水が、徐々に部屋へ浸水し始めてます(笑)。 安普請だから、震度一の地震でもかなりガタつくし…。 せめて「辞めるまでは残って欲しい」と、思わずにいられない(笑)。

豪雨の最中、参

雨量が基準を超えたため、国道が封鎖されたらしい(驚)。

豪雨の最中、四

国道の封鎖が解除されたと、町内放送でやっていた。 なんでも放送なんだな、この辺は…。

ボロ寮、壱

寮のボイラーが点かない! イラッ!! 二日続けて風呂に入れないのは嫌だから、今はポットでお湯を沸かしている。 これを何十回か繰り返せば、きっと湯船も溜まるだろう。 ふっふっふ(沸)。

ボロ寮、弐

そろそろ風呂に入りたいが、まだまだ溜まらない。 一回3リッターずつ沸かしてちゃ、なかなか溜まらないわな(笑)。 見切りを付けるか、もう少し粘るか思案中。

ボロ寮、参

二時間かけて、や〜〜っと!1/3溜まった。 もうイイ。入ろう。。。

労働時間なんてさ

以前、農業研修受けた時は一日9時間位の労働。 だけど、苦には感じなかったなぁ…。 毎日、毎日、毎日、土に触れて居ると、心のあり様も、かわるのかも?! 次は、良き職場であります様に!(^-^)