思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の呟き

往復6時間弱をかけた移動と、仕事を8時間ほどした。 考えてみれば、長距離トラックの人達はもっと!長時間運転し続けて仕事しているのだよなぁ。偉いなぁ…。激しく思い(≒重い)であろう愛に溺れてみたい。 〜〜5月30日の呟きより

5月29日の呟き

おぉ!日付変更線を越えてしまっていた。 勿体ない。この手の先に、光を掴むか、闇に触れるか?おはようございます。 のんびり起きた休日。 朝から過ごし易い気候の、ここ静岡。 朝の匂いが、腹を刺激します。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。タブ…

5月28日の呟き

一括0円に曳かれてタブレットを購入。 「使い辛ければ、解約すればいいんだ」と半ば自分に弁解して購入したが、何の事は無い、中途解約は本体価格の半分程度もする解約金が発生するのだ。一年間使う方が安いか、即刻解約がいいのか思案中。 その点、iPadは使…

#10秒で書く詩「プレイバック part I」

僕はキミの亡霊にとり憑かれ、 キミは僕の幻影を追っていた。 〜〜2015年11月1日の呟きより

#10秒で書く詩「勝手にしやがれ!」

闇を切り裂くナイフ 全てを託し 君が抱く言葉を 虚無から奪う血の臭い拭えず語る 遠い異国の物語 形見の真実誰かへの疑い 誰かへの想い 抱いてあげるさその祈り君よ いったい 何を見て来たの? 〜〜2015年11月1日の呟きより

5月27日の呟き

止み始めの雨は、何処か切ない。携帯電話の料金プランが複雑過ぎて、知恵熱が…。w 〜〜5月27日の呟きより

5月26日の呟き

おはようございます。 今日”も”不慣れな仕事で、今日”も”怒号が飛び交うでしょう。 なんだか、不毛ですね。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。血塗られた手も、やがて血の臭いは消えてしまうけど、血塗られた心の臭いは永久に残るのだろうね。真球っ…

5月25日の呟き

おはようございます。 今朝は曇天の静岡、このあと天候が崩れるような崩れないような、微妙な頃合い。 ところで、なんで天候が「崩れる」とか「悪くなる」と言うのでしょうね。 雨だって、水だって、必要でしょうに。 日照り続きじゃ、草木も人も乾いてしま…

5月24日の呟き

眠い。 薬の副作用か?それとも気候の良さか? 兎に角、眠い…。そこ除けそこ除け逢魔が躍る♪山河越えても山河あり。もしも人は目的をもって(何処からか)生まれ来るとしても、そもそも目的を忘れてしまっていては、意味がないよね。 だから、 目的探しの人…

5月23日の呟き

乾いた空気、夏のような陽射し。 澄み切った青空と、遠くの山々。 一年のうち、こ〜ゆ〜時期は少ないけれど、こんな時こそ昼寝三昧といきたい。平静と、無関心は違う。 表面からは窺い知れないが、確かに違う!離れているからこそ、気になる人が居る。アモー…

5月22日の呟き

iPadとiPodに振り回されている。 デバイスに振り回されていると、時間の経過が早く感じる。人生“の”意味を問う?のじゃなく、人生“が”意味を問うなのか…。好きなモノには好きと言うけれど、愛しているモノって、案外口に出さないものだな。他人の日記に“解説…

#10秒で書く詩「NON NON NON」

僕は時から逃げていない 僕は契りから逃げていない 僕は失楽園から逃げていない それに僕は 今も キミから逃げていない 〜〜2015年11月1日の呟きより

5月21日の呟き

天使の顔が思い出せない。iPadで動くアプリがよく落ちるから、OSのアップデートをした。 更に落ちるようになったのは、何故なのだ!w 〜〜5月21日の呟きより

#10秒で書く詩「サヨリ」

世界は今も鎖されていて 明日を省みることなく 二人の昨日は交差点世界は今も拓かれていて 昨日を夢見ることなく 二人の明日は平行線鏡に映る心は血塗れの君 鏡に映す姿は無垢の君 二人の今日は廿螺旋聖界を鎖し 生界に奢り 性界は嗤う 〜〜2015年11月1日の…

5月20日の呟き

異性を理解できない。これは分かる。 でもさ。 同性だって理解できない、と思うよ。初めての仕事ってさ。当然そこでは新人な訳で、分からないことだらけだし、基本誰かに指示して貰わなければ何も出来ないに等しいでしょ? だから指示が止まった時、当然動き…

#10秒で書く詩「機関銃」

あの日の君は 泣きながら笑い僕はと言えば 笑いながら 泣いていた遠い日を 見つめて 〜〜2015年11月1日の呟きより

5月19日の呟き

明日は埠頭の2.3で待ち合わせ。 で!2なのか3なのか?は、今も不明。 ハリーポッターの駅のように、2.3埠頭っちゅうものがあったりして。 〜〜5月19日の呟きより

#10秒で書く詩「さいやじん」

あの日の刹那 怒りに全てを委ねたら 世が変わって見えたかも? 〜〜2015年10月29日の呟きより

5月18日の呟き

熊本が大変なことは知っているし、東北だって、今も大変さ。 それに、地球のそこかしこで大変な出来事があるのも知っている。そんなこんなでも、珈琲を啜る僕は罪びとなのか知らん? 〜〜5月18日の呟きより

5月17日の呟き

住んでる世界なんていうのは、人の数だけあるんだよ。夕飯の手伝いをせねば…。これは義務です。冷凍マグロは見たくない…。人は誰かの所有物じゃないけれど、契約はあるんだよね。 それに伴う義務と権利も。 …とするなら、不倫ってのは契約不履行なのか知らん…

5月16日の呟き

未明から凄い雨になるらしいけれど、いっそ、今から降り出してくれれば!と、身勝手なことを思っている。「命よりも大切なこと(或いは、物、人…)」って言葉があるけれど、少なくとも命の重さは、その対象よりは軽いってことだよね? きっと。 ところで、命…

5月15日の呟き

今日は視力がとても悪い…。 モニターの文字がかすんで見えてる。ホントは、さ。 生きるのに意味なんか要らないし、死ぬるのにも意味なんか要らないのさ。 求めているのは幻想、だろう?ダメだ。 焦点が合わな過ぎる!ログオフしよう。 〜〜5月15日の呟きより

5月14日の呟き

「救い」って何だ?「頑張れば、頑張っていれば報われる」なんて、誰が言い出したの? いくら頑張っても泥沼から抜け出せないことだって、現実にあろうに。 無責任だよなぁ。 そこを分かってでも、頑張っている人は、偉い!本当にそう思います。窓を開け放つ…

#10秒で書く詩「Bubble前夜」

はちじゅうねんだい おきわすれた せいしゅん どこか はじけるまえの まぐま ただよわせる きなくさい とちまみれ の きなくさい かねまみれ の きなくさい かぶまみれ の とおいむかし の ばびろん さばく とかしたときお まいおりた 〜〜2015年10月25日の…

5月13日の呟き

只今クリニック。 御老体率、高いなぁ。 みな、何を病んでいるのか? 人生八十年なら、まだまだこの先も病むのか知らん?手の皮が剥ける。 手袋して仕事すると、どうしても蒸れるからかな…?脳も蒸らせば、一皮剥けて、思考もすっきり??無人の地で一人居る…

5月12日の呟き

おはようございます。 今日は昨日と変わり、燦々とお日様の陽が射しそうですね。 紫外線対策してますか?そんなこんなで、今日も一日、ぼちぼち始まりです。自分って、とどのつまり、何だろうね?明日やるであろう仕事は分かっている。 しかし、時間と場所が…

5月11日の呟き

夜中の雨は凄い音を奏でていたけれど、今は幕間なのかな?静か…。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。夕日だ。 昼間の雨はえらい降りっぷりだったけれど、止まない雨はないのだね。自然が移り変わるのように、人の心も移り変わるけれど、人には記憶っ…

#10秒で書く詩「恋せよ乙女」

息を殺した月と 瞳を閉じた星とあなたの接吻が 触れ合う素肌と好ぎだどぉ 好きだじぇ 好っじゃが 好いちょる 好いとるよ遠くにある心と あなたを物語る耳を塞いだ海と 口を閉ざす空と 〜〜2015年10月23日の呟きより

5月10日の呟き

昨夜は、あまりの筋肉痛に眠れなかった。 昼飯も喉を通らないくらいのハードな仕事。 でもまぁ、過ぎてしまえば何とやら、だ。 時折、筋肉痛が走るけど、それはご愛敬。雨が凄いねぇ。 明日の朝は、もっと凄い降りっぷりになるのだろう。 ちぃと愉しみ。 〜…

#10秒で書く詩「i」

与えるの? 貰うもの? 齎すもの? 奪うもの? 生かすの? 死すもの? 〜〜2015年10月18日の呟きより