思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の呟き

生きている理由なんて、大抵後付けさ。おはようございます。 昨夜から降り始めた雨が、今も降り続いている静岡です。 台風は直接の影響を此処にはもたらしていませんが、これから近づく各地の人は気を付けて欲しいです。 そんなこんなで、一日が始まりました…

8月29日の呟き

おはようございます。 昨日は仕事で失敗しました。簡単に言うと“やり過ぎ”てしまったんですねぇ。お客様からみればOKなんですが、店舗側からするとNG。 匙加減がむつかしいところです。はぁ…。 そんなこんなで、今日一日もぼちぼちです。警報発令情報が、鳴…

#10秒で書く詩「真冬の花火」

ボクの中にアナタは居なかった。 アナタの中にもボクは居なかった。 だから、 二人とも偶像を愛さなくて、 良かったと思うよ。あの日。空は生きていた。 ただ、それだけ。 〜〜2015年11月30日の呟きより

8月28日の呟き

おはようございます。 今朝は涼しくて、まだまだ寝ていたい気分。 出勤という括りがなければ、きっと寝ている事でしょう。 明日はまた熱帯夜に戻るのでしょうか? 残暑と、かすかに漂う秋。 季節の匂いは感じませんが、肌は知っているのでしょうね。そんなこ…

人形は奏者の夢を見る

精神って、限界超えると驚くほど「あっ!」という間に崩壊するのではなく、徐々に蝕まれるのだね。徐々に徐々に。 で、気付けばドン底のような空間に閉じ込められた感触に取り込まれる。そこが底なのか知る由もなく、ただただ独りの状態。それを孤独というの…

8月27日の呟き

カミサンと買い物へ出掛けたら、雨に当たった。 予報じゃ夕方から酷くなるようだったけれど、今もなかなかな降りじゃんね。「雨男だから」とカミサンは笑うけど、なんだかなぁ。小雨になった、散歩のチャンスだ!と勇んで出かけたら、途中から土砂降りになっ…

8月26日の呟き

おはようございます。 朝から子ども2が「宿題が出来ない」と大泣き。 泣いて済むなら、大人だって泣くじゃんね(笑)。 そんなこんなで、賑やかな一日がスタートです。 今日もぼちぼち…。人は流されている。何によってか? そもそも何故に「流されている」と感…

8月25日の呟き

おはようございます。 二度寝して、微妙に焦っている朝です。 少し涼しくなったからでしょうか?まだまだ蒸し暑いからでしょうか? 朝の涼しさには勝てなかったようで…。 そんなこんなで、一日は始まりました。 今日もぼちぼちです。正解のない世界だからこ…

8月24日の呟き

朝から、屋内は雷だ。 そろそろ夏休みも終わるのに、子どもらが二学期の準備を怠っているからだと推測される。 そして私は、出勤の時間だ。なぜか後ろ髪引かれるのだが…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 〜〜8月24日の呟きより

8月23日の呟き

保険給付金って何? 手続きってのは、面倒にできているのか、面倒にしているのか?チャンスなんてものは、最初はちょっとした違和感を覚えるものさ。 それを見逃してしまうと、後から「あわわ!あの時〜!」となる。 まっ、そんなものだろ?知能テストの時間…

8月22日の呟き

雨だねぇ。 すべて、 すべて洗い流す雨なら、 大歓迎さ。台風だねぇ。静岡は伊豆の方に上陸するのか知らん? 静岡市の辺りじゃ然程も雨は酷くないけれど、日中はどうなのだろう? 関東以北はこれから酷くなりそうですね。 いつも言われている事ですが、河川…

8月21日の呟き

月が眩しい。 寝れない、眠れない。おはようございます。 いつもより早く起きた朝。 二度寝するには危険な時間帯。 さて、どうしましょうか?予定外のこの時を。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。腹が重い。今朝は、ちぃと食べ過ぎたな。毎日暑い日…

8月20日の呟き

煎餅が旨い。雲は…。 浮かんでいるものなんだろうか? 流されているものなんだろうか? 漂っているものなんだろうか? 人は? 人はどうなのだろう?今朝、水のやり忘れと暑さでうな垂れていた朝顔に水をやった。 今見たら、少しだけ葉の勢いが持ち直していた…

#10秒で書く詩「心音」

脳に心が宿っていたら、死と共に消えるのかな? 骨に心が宿っていたら、いつか土に還るのかな? 体に心が宿っていたら、誰かの肌を求むのかな? 愛に心が眠っていたら、いづれ起きて笑うかな? 〜〜2015年11月30日の呟きより

8月18日の呟き

熱帯夜は25℃を下回らない夜だけど、30℃を下回らない夜はなんていうのか?今日は仕事。しかし、なんだか乗らない。 こ〜ゆ〜日はミスを犯しやすいんだ。くわばらくわばら。ストレッチをしていたら、変にひねったらしい。背骨が痛い。 怠けている証拠だねぇ(苦…

8月17日の呟き

今日は、間違いなく!休みシフト。なので、クリニックへ行ったらすごい人だかり。 平日じゃないのか?世の中は?? 順番だけ取ったから、一旦家に戻って出直しさ。 それにしても、暑いねぇ。ツイッターを去る事を宣言する人もいれば、再開を告げる人も言う。…

8月16日の呟き

あゝそうか。 自分は救われたいのではなく、赦されたいのだ。きっと…。今日は休みだと思っている…のだが、今出勤表を確認したら”出”とある(滝汗)。どうする?自分?? 休日を間違えるようじゃ、頭の中が風邪なのだろうね(苦笑)。 気を取り直して、ワンコの散…

#10秒で書く詩「重い月」

眠らない林檎の瞳。映る時計は右回り。 遡る明日の陽だまりと、煤ける今日の憎悪。 羽根の無い天使が嗤い、白き悪魔は言い放つ。「君のすぐ後ろだよ。」事件はいつも、解決さるるテレビのジョン。 現実は、泥の迷宮なのに、ね。 嗚呼、ニャンコが笑ってら。 …

8月15日の呟き

おはようございます。 今日は、ただただ眠いです。 なんででしょう? 15日の魔力が、そうさせるのでしょうか?そろそろ出かける支度をしないと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 〜〜8月15日の呟きより

8月14日の呟き

おはようございます。 昨日は往復9時間かけて、北陸までの日帰り。 さすがに朝は早く起きられませんでしたねぇ。 今朝は比較的涼しく、日頃の睡眠不足も少しは解消されたでしょうか? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。気象庁のデータを確認したら、…

#10秒で書く詩「M'aidez」

外には雨が降っている。 街にも雨が降っている。 道にも雨が降っている。空には雨が満ちている。雲は雨を忘れるだろうか。 時にも雨が降るだろうか。 君の心にも雨は降るのか。誰か応えてくれないか。 明日は天気になるかを。 〜〜2015年11月23日の呟きより

8月13日の呟き

目が覚めた。 まだ2時なのだね。 ワンコ起こして、散歩に行くかな。日中は留守にするのだから。はるばる来たぜ北陸〜。 〜〜8月13日の呟きより

8月12日の呟き

そろそろ闇に沈まなきゃ…。おはようございます。 少し世間の動きが静かな朝、ワンコの散歩。涼しい時間帯の筈ですが、矢張り汗はかきますね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。明日は遠出の予定。ガソリンも入れたし、タイヤの空気圧もバッチリだ。 …

8月11日の呟き

おはようございます。 今朝も熱帯夜からのスタート。天気予報じゃ暑さのピークは超えたとか言ってましたが、本当でしょうか? まぁ秋に向かってレッツゴーなのは紛れもない事実でしょうけれど。なんてお天道様に愚痴を言っても、しゃぁないですね。 そんなこ…

8月10日の呟き

おはようございます。 今朝も暑いですね。熱帯夜が続くと眠気が残りますね?。 まだまだ眠い!w そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。朝、親戚の訃報を聞いた。 そして僕はワンコの散歩へ行ってきた。 いつものように蝉は鳴き、いつものように園へ子供ら…

8月9日の呟き

おはようございます。 今日も各地で猛暑日とか?! 今日が暑さのピークって何度聴いたでしょう? 本当に今日がピークなのでしょうかね?。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。ただ今、HDDレコーダーの中を整理中。 溜まり切ってて、容量残が20%になっ…

8月8日の呟き

洗濯終えたぞ〜。 今朝、突然眩暈がして倒れそうになった。脂汗が全身を覆い、嘔吐する直前の不快感。何かにとり憑かれたような体の拒絶反応。まともな食事を摂っていない所為だろうか?日付け変更線を越えているじゃんね。 おやすみ昨日。永遠に届かない日…

8月7日の呟き

おはようございます。 熱帯夜のまま朝を迎えました。今日も各地で猛暑日とか。いつ頃からでしょう。猛暑日が当たり前!になり始めたのは。間違いなく地球温暖化の影響なんでしょうね。きっと。 皆さんも熱中症対策、忘れませんように!そんなこんなで今日も…

8月6日の呟き

往復したぜ、北陸! 所要時間9時間半。途中、左後ろのタイヤがバースト!確認したらサイドが裂けていました。orz タイヤ屋さんと交渉の末4本1セット交換となり、締めて4万8千円。とんだ出費です。 他にもマウスが動かなかったりネットワークが不安定だったり…

8月5日の呟き

おはようございます。 昨夜順調に進んでいたAnniversary Update。今朝になったら戻ってました。またしてもMSの嫌がらせか知らん?w 今朝も暑いですね。日中はもっと熱く!なるのでしょう。 体調には気をつけねば…。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです…