思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-15から1日間の記事一覧

6月14日の呟き

おはよう地球。雨ですわ静岡。日中いっぱい降るのかしらん。ザ!梅雨です。ハイカタツムリやら何やら、悦んでくれるといいなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!行かねば…。 文字が表示されないファイルを送ってきて、「書いてある」って…

“代”名詞

米の国の人が言う『世界』は、基本、米の国のこと"だけ"。…と、聞いたことがある。 人は身近な物事しか、思い浮かばない生き物だから、さもありなんかな?と。 だから。この国の大臣が「国民」と言う時、それは『支援者』を思っているのだろうね。おらが地元…

ツー号。

昨日ドアの異音を消す対策を行ったら、ドアからの異音は消えたのに、全く別なところから異音が発生。あちらを立てれば、ってやつか?? まあ、相手は機械だ。何か原因はあるはず。人間は、言い逃れをするから嫌。 中古だからということもあるのだろうが、メ…

#駄我詩「ごめんなさい世」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい 給与が低くてごめんなさい 子どもを飢えさせてごめんなさい 腐敗政治を止めずにごめんなさい こんな世にしちまってごめんなさい えっ?ごめんで済むなら、警察は要らないって? そっかぁ警察は正義だもんね 自粛でも …