思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-08-11から1日間の記事一覧

8月10日の呟き

おはよう地球。今日は36℃予想の出ている静岡です。あぢぢですわ。既に。お出かけは出来るだけ避けましょうね。家の中もしっかり空調入れて、水分摂って。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 東京五輪でリベンジしたかったあの人は、出来たのかしらん…

ぱあ!でんねん

地球温暖化現象を、初めて!「人間の活動」と国連が断定するまで、いったい何十年費やしたのか…。70年代の終わりには聞いていた気がするから、ざっと半世紀。半世紀反省しないあゝ半世…。オソマツ 温暖化にしろ、COVID-19 の感染者数にしろ。危機対応ってのは、…

収穫の時期

タリバンの強さは分かりきっていたが、どんどん陥落するな。。。世界は、さらに不安定になる。 まぁ、その不安定の種を散々蒔いたのは、大戦後のメリケンだし。実がなって、自らの首"だけ"締めているうちはまだしも、今は世界中に飛び火しているものな。 ~…

人間とは…。

自分より上の世代で。家電やらスマホやら何やら、分からん!っちゅー方は、人里離れた山奥で人と触れずに生活してて欲しい。と、思い続けて、何十年経ったか? 道具を使うのが人間の定義なのだから。道具を使えない時点で、人間を辞めたのね。 わし?食い下…