思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月10日の呟き

おはよう地球。
今日は36℃予想の出ている静岡です。あぢぢですわ。既に。お出かけは出来るだけ避けましょうね。家の中もしっかり空調入れて、水分摂って。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

東京五輪でリベンジしたかったあの人は、出来たのかしらん??
https://bunshun.jp/articles/-/45389

そろそろ、支度。

それにしても、鳥の通り道なのかなんなのか?
やたら車に糞害が…。
別段、頭上に電線があったり、近くに電柱がある訳でもないのに…。
やはり通り道なのか??

どうせ“うん”ちなら、“運”の方が良いと思うのだけど。

おっと!支度!!

外は34℃を超えた模様。
中から眺めていると、近場だけ外回り出来そうな気がしてしまうけれど、きっと、外へ出た途端に後悔するのさ。
だから、行かない。

飼い社で使っている私物のマウス。
左クリックが効かないから、いよいよダメか?と思いつつ分解清掃したら、意外と使えるし。
それにしても。
分解しにくく作ってあるのは、頂けない。開けるけど…。

35℃は超えた模様。
関東は40℃かな?

もしも今。
中学二年生頃の自分と話しができたら?
あの頃の疑問を、全て答えてやりたい。
なんで、勉強するのか?
なんで、大人は働くのか?
なんで、組織は腐敗するのか?
いくらでも、言える。
でも、変える力は、ない。
まっ、そんなものさ。

あららっ?!
36℃超えてら。

さて、撤収!

あちぃ。
モノタ〇ウ製品のキャンペーンで、必要なものを探していたら23時回ったし。
危うく、今日限りのキャンペーンを逃すところだった。

飼い社で使っているマウスは、家に持ち帰り。
再度ケミカル剤も用いて清掃。
今度はちゃんと動き続けている。
とはいえ、飼い社で使えなくなるのも困るから、家のと交換。

なんだか、盆休みは雨みたい。
三連休なんて、超!貴重なのにな。うちの飼い社。
二連休だって、月一なのにな。
どうすっかなぁ。
カミサン号の雨漏り対策。
雨降りじゃ、手足出せん…。

オムロンのマイクロスイッチ
なんか、さ。
年々、耐久性落ちてない?
マイクロスイッチと言えば、オムロンなのに。

んむ。
気持ちいいくらい、左クリックが言うことをきく。
やっぱりサンハヤトだよなぁ。
電子系にゃ。

さて、パソ子から離れないと…。


~~8月10日の呟きより