思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-19から1日間の記事一覧

1月18日の呟き

おはよう地球。今朝もドタバタしてて。なんだか気忙しいわ。とりあえず深呼吸。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 昨夜も、凝りから来る痛みで睡眠不足。それでも、前二日よりは寝れた。 もーね。凝りの痛みか?ストレッチのし過ぎか?あちこち痛く…

無恥の知

取引先で、COVID-19 の感染。まっ、出るわな。今年も。 相手は凶暴かつ手を抜かない存在。それが、ウィルス。人間は、慣れと思い込みで、手抜きのオンパレード。勝負は、分かりそうなものだけど、学習能力も欠如しているから人間は。 動くな!と言っても、動…

人生ゲーム

欧州で。政府がワクチン義務化の方針を打ち出し。それに対して「接種しない自由」を求めるデモが起きているとか。 そもそも。デモの参加者は「自由」が何か知っているのかしら? この国もそうだけど。「自由」が何か、知らない者ほど、声高に叫ぶのよね。 政…

「否定」の否定

理解するのと。受け入れるのと。違うのよね。前者は脳味噌。後者は、心。 「しにたい」とか。「きえたい」とか。聞きたくない人は、山ほど居るだろう。 でも。呟くくらい、いいじゃないの。 追い詰められている人を拒絶するなんてのは、それこそ人道に非ずっ…